久々にバーで飲む

こんばんは♪足が痛いので、京橋にあるクリニックに行った。

調子が良くなり、気分が明るくなったのでまっすぐ帰らずに食事もしてお酒も飲みましたが、よく思い出したら昔1度だけ行ったbarがあるの思い出し2軒目として立ち寄りました。

バーテンダーさんが優しく迎えてくださり、手作りのピザ(トマトとグリーンアスパラガスチーズがたっぷりでおいしかった)、ホット黒ビールそして仕上げは「金柑のカンパリ」でした。

barと言えば飲むだけの人もいますが、私は必ず何か食べる派です。初めて人生で行ったbarでは3杯もカクテルを飲みオムレツ(あの当時で卵2個使って2000円)を食べたっけ!

今から約38年前の話ですが、帰りの足取りは結構よれよれの20代前半の姉ちゃんでした!と思い出しながら微笑んで飲みました。

今日は大雪ですが、気分が良く良い1日でした^_^

今日行ったバーはbarplata

https://maps.google.com/maps/place//data=!4m2!3m1!1s0x60188b686a4215e5:0xbdaeb4e9743d99d?entry=s&sa=X&ved=2ahUKEwjU36GAqJSEAxXoklYBHX-SAZsQ4kB6BAgCEAA&hl=

38年前に行った有名なバーラジオでした。そのバーで出版した本を持っていたので訪ねてみた

お店をやるなどと、その頃は夢にも思っていなかった。

しかし現在は下町の料理店店主です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です